たまのお勉強。

こんにちは つかごしです。

先日、  「既存住宅現況検査技術者」

の資格講習にいってまいりました。写真 2015-07-01 13 44 29

なにやら難しそうな名前の資格ですが、簡潔に言いますと、中古物件の建物調査のための資格です。

これまでも、インスペクションといって、調査期間や調査方法は様々ありましたが、中古物件流通は今後増大傾向にあることを背景に、購入の際の中古特有の不安の解消のために新しく策定された資格です。

とはいいましても、私、講習という物が大の苦手といいますか、毎度、眠りの神様が開始直後から、やってきてしまう。一日のスケジュールをみてみると、なんと最後に考査試験が・・・。

もちろん、寝るわけありませんが、これはやばいぞ。

午前中の講習を受けていると、いつもの神様がやってきました。なんとか寝ずに乗り越えたものの午後は正直自信がありません。お昼休憩で気分転換をしよう。何かないかお店を探していると、珍しいランチを発見!

「すっぽん雑炊」

こ、これだ!

まよわず、注文を。写真 2015-07-01 12 11 03

そして、味も風味も美味しい!!しかもこれで800円は安い!

美味 酒彩 武蔵乃

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13037533/

おススメ!

写真 2015-07-01 12 11 12

 

すっぽんパワーのお陰かはわかりませんが、午後の講習、考査試験と無事乗り切ることが

できました。結果は、8月だそう。

無事受かっていることを祈りつつ。

これからの時期夏バテ対策にすっぽん雑炊、如何でしょうか?!