一番の大盛?!デカ盛り?!

こんにちは、つかごしです。
暑く!なってきましたね。
いよいよ夏本番です。

先日、用事があり群馬まで行ってきました。

そこで、大盛?デカ盛り?で有名というお店にいってきました。

お店に入り周りのテーブルの上のお皿の大きさにびっくり。

こちらが頼んだグラタン。

写真 2017-07-01 12 35 54

間違いなく、今までのご飯の中で一番の大盛です。

思わずスケールで測っちゃいました。

写真 2017-07-01 12 33 35

グラタンは、どうやら冷めないように器が土鍋でした笑

写真 2017-07-01 12 36 01

こちらは、チキンカツ定食なのですが、2人前位あるパスタが付け合わせです!!

それに、ご飯とみそ汁がつくセット。

大盛好きな方は、おすすめです。

大人子供8人でおなか一杯食べて、なんとお値段。4500円前後。

量もコストも大満足でした!

このようなブログでも紹介されていましたので、参考にしてください。

群馬県で一番デカ盛りと言われるスパゲッティ屋「パンプキン」で1kg超えパスタにチャレンジしてみた

 

旬なところで、鮎簗にも、よりまして。

写真 2017-07-02 14 36 37

利根川を眺めて涼みながらの

鮎の塩焼きとビール、最高です。

写真 2017-07-02 14 41 01

暑さに負けず、頑張るぞ

湿気の高い時でも、無垢材の床でしたら、
木が調質作用によってサラサラした触感が
味わえます。

無垢材の紹介もご覧ください。

http://www.trust-reform.com/natural/mukuzai.html

 

梅雨の楽しみ

こんにちは。雨がしとしと、梅雨の季節がやってきましたね。

苦手な季節ですが、大好きな紫陽花がとっても綺麗ので

雨の中を歩くのも少し楽しみです☆

そしてこの時期、我が家では家庭菜園も楽しみの一つ。

IMG_2182

IMG_2181

定番のナスとトマト。

IMG_2184

今年はブラックベリーも。もうすぐ黒くなります。

IMG_2183

そしてかぼちゃ!ツルと花だけのときはズッキーニじゃないかと

子供たちが騒いでいましたが丸い実ができてきました。

収穫がまちどおしいです。

IMG_2187

去年トラストのレクで育て始めたメダカ。今では我が家の癒しです。

お腹がふくらんできたので、水草を入れてみました。

もしかして可愛い赤ちゃんがみられるかも!(^^)!

レクのブログはこちらから↓

テラリウムづくり 

こんにちは。

グンジです。

すっかり梅雨空ですね。

今日はお花の写真をご紹介。

花なんて若い頃はまったく興味がありませんでしたが、

歳のせいなのか最近眺めるのが好きなんです。

休日にわざわざ鑑賞してきました。

 

5月は薔薇写真 2017-05-11 13 29 41

昔、千葉の習志野市に「谷津遊園」という遊園地がありました。

ジェットコースターや観覧車を生まれて初めて乗った思い出の場所です。

谷津遊園は東京ディズニーランドの誘致とともに閉園。

跡地は谷津バラ園として残っているということを知り、

約40年ぶりに訪れました。

写真 2017-05-11 13 33 25

5月初旬ということで開花率は30%でしたが、それでも見事な薔薇が咲き乱れていました。

写真 2017-05-11 13 24 18 写真 2017-05-11 13 25 18薔薇って素敵なネーミングが多いんですね。

写真 2017-05-11 13 26 05写真 2017-05-11 13 47 29 写真 2017-05-11 13 48 51

マリリン・モンロー!

ブロンドヘアーを思い出させる綺麗な薔薇でした。

写真 2017-05-11 13 49 33 写真 2017-05-11 13 49 46写真 2017-05-11 13 50 47 写真 2017-05-11 13 51 32 写真 2017-05-11 13 52 44 写真 2017-05-11 13 52 51 写真 2017-05-11 13 54 37 写真 2017-05-11 13 54 41

記憶の中の遊園地の面影は残念ながらありませんでしたが、

楽しめました。

来年は5下旬に行ってみたいです。

写真 2017-05-11 13 50 24

 

そして、

6月はなんといっても紫陽花です。

鎌倉の長谷寺を訪れました。

写真 2017-06-08 14 44 50 写真 2017-06-08 15 10 38 写真 2017-06-08 15 10 48 写真 2017-06-08 15 11 21 写真 2017-06-08 15 11 37 写真 2017-06-08 15 11 58
写真 2017-06-08 15 14 01
長谷寺の紫陽花は種類が豊富で色鮮やかです。

こちらも気が早くて6月初旬は早かったです(笑)

おそらくちょうど今頃が見頃なのではないでしょうか。

 

今気になっているのが町田にある「ダリア園」

秋が見頃らしいので行けたらいいなと思っています。

——————————————————————————–

自然素材リフォームTRUSTホームページはこちらからどうぞ

 

http://www.trust-reform.com/

みわくのなかの

こんにちわ。

暑い日が増えましたね。

休みの日は近所の中野にある公園へ。

定期的に何かのイベントを行っていますが

今回はこちらでした。

写真 2017-05-28 12 13 10

『まかないフェス』

500円で各地の名店のまかないご飯が食べれるそうです。

写真 2017-05-28 12 16 03

行列がすごくて食べることは出来なかったですが

中野区の地域を盛り上げる精力的なイベント活動にいつも感心してます。

写真 2017-05-28 15 24 02

みんなの距離も近く感じるためか、

子供たちも隣にいたお姉ちゃん達に遊んでもらいました。

nbw

公園もいいですが、私は中野ブロードウェイが大好きです。

Camp! Camp! Camp!

こんにちは、つかごしです。

先日のGWに、千葉までキャンプに行ってまいりました。

写真 2017-05-05 18 16 13

 

お天気にも恵まれて、とっても心地よく過ごすことができました!

 

写真 2017-05-06 14 33 14

同じものでも、自然の中で、食べたり飲んだりするのは、

なんで、格別なんだろう!?

と思いながら、ついつい飲みすぎ食べ過ぎ三昧でした。

写真 2017-05-06 7 58 51

写真 2017-05-06 8 04 07

朝はハンバーガーを。

ゆっくりもできたし、たっぷり遊べて充電完了!

お休み空けから、バリバリ頑張りまっス!

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

トラストでは5月3日(水)より5月6日(土)までGW休業とさせて頂きます。

その間にいただきましたご連絡やお問い合わせは

5月7日(日)より順番にご連絡させて頂きますので

弊社の都合で、誠に恐縮でございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

緑さわやかな季節ですが、昼夜と、気温差の大きい時期となりますので

皆様ご体調にお気を付け下さいませ。

TRUST スタッフ一同

表参道散歩

こんにちは、佐藤です。

新緑のきれいな季節になりましたね。

美しい庭園と燕子花図展を堪能すべく根津美術館にいってきました。

IMG_1906

まさに都会のオアシスです。

IMG_1899残念ながらこちらのカキツバタは2~3日後に開花だそうです。見たかった・・・

その後野菜たっぷりの体に優しいランチへ。

IMG_1909

お店の看板もとっても素敵でした!

IMG_1912

現地完成見学会

現場見学会を行います。

今回の現場見学会は

『中古不動産物件取得×リフォーム』

ということでご自宅探しからお考えの皆さまには

当日は物件探しの方法や、リフォーム内容のご相談など

ご参考いただける見学会となっております。

もちろんリフォーム物件をご覧になりたい方も大歓迎です。

無題

珪藻土塗り壁体験

こんにちは。

グンジです。

ただいま進行中の現場で今週、珪藻土の施工がありましたが、

お客様のご希望で塗り壁の体験をしていただきました。

 

まずは左官の職人さんから塗り方のコツをレクチャー。

写真 2017-04-13 14 47 04

コテの上に珪藻土の材料を適量取り、下から上へと塗りつけます。

写真 2017-04-13 14 46 22

写真 2017-04-13 14 46 51

なかなか難しいんですよね。

コツを掴むまでは苦戦されていましたが、、、

写真 2017-04-13 14 56 36

パパと協力して塗っていきます!

写真 2017-04-13 14 56 38 写真 2017-04-13 15 08 56

広い範囲で塗れたら、仕上に入ります!

写真 2017-04-13 15 23 08

コテの模様をランダムに塗り付けていきます。

写真 2017-04-13 15 23 19

じっくりと集中して塗られていました。お好みのコテ跡で仕上がったようです!

写真 2017-04-13 15 25 57

隣の壁では左官屋さんもプロの技を見せていました。

わ、さすがに早い!

写真 2017-04-13 15 31 24

パパと力を合わせて塗った壁が完成~

コテを構えて記念撮影♪

写真 2017-04-13 15 31 38

お二人で一所懸命塗っていただきました。

思い出の珪藻土塗り壁ですね。

 

いよいよ完成まであと僅か。

あらためて現場実況ブログでご紹介させていただきます。

うえの

こんにちは。

矢嶌です。

そろそろ東京も桜が咲き始め、

日によっては、風にも春らしさが出てきました。

 

予定のない休みの日。

困ったときの動物園ということで、

今回は上野動物園です。

私も小さい頃、親に連れてきてもらった以来です。

写真 2017-03-14 13 09 04

上野といえばパンダ。

「パンダ」はネパール語で「」を意味する「ポンヤ」に由来する。ネパール語で「(五指を含む)手のひら」を意味する「パンジャ(panja)」に由来するという説もある。

らしいです。

写真 2017-03-14 13 10 01

寝てますね。笹はあまりカロリーが摂取できないようなので大体寝てるそうです。効率いいのか、悪いのか。

写真 2017-03-14 13 41 52

40才のゾウさんです。

いつも井の頭動物園の花子(69)を見ていたので

若さ、あふれています。

写真 2017-03-14 14 27 35

建築物もそうですが、歴史があるものに反応してしまいます。

毎回新しい発見があり、やはり、動物園はいいですね。

jam

こちらも楽しみな展覧会です↑

皆様もいかがでしょうか。