夕焼け

東芝未来科学館

雨が多くなってきましたね。

そんな折、たまーにきれいな夕焼けを見ると、

嬉しさと同時に、なぜか幼い頃を思い出します。

自宅に帰った時に母が台所にいる風景を思い出し、

なんだか泣きそうになってしまいます。

この日の夕焼けもそんなせつない感じで思わず写真を撮ってしまいました。

こんにちは。はらです。

先日、きれいな夕焼けとは対照的な曇り空だったので、

インドアで遊べる東芝未来科学館に行ってまいりました。

東芝

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ興味深いコーナーはありますが、

目を引くのが静電気の実験コーナーです。

球体の像に一人が触れると手をつないだもう一人にも伝わり、

髪の毛が逆立ちます。こんな感じ。。。。。

 

逆毛ひき

 

 

 

 

 

 

 

 

アップでは。。。

逆毛アップ

 

 

 

 

 

 

 

子供がやると可愛いんですが。。。。

私の写真は、憐れすぎて載せないことにしました。

勇気のある方は是非。