記念の手形

こんばんは、つかごしです。

横浜では、今日ゲリラ豪雨? 一時期雨がすごかったです。

さて、現在工事中の現場で、かわいいアート作品ができましたので、

そのご紹介です。

こちら

写真 2015-06-17 17 10 38

リビングの壁の珪藻土にお客様(奥様とお嬢様)の手形をつくりました!

かわいいですね。

打ち合わせで、お客様ご自身で珪藻土を塗ってみたい!というご要望がございましたので、

職人さんと一緒にやってみようということに。

写真 2015-06-17 15 45 15

最初は、全てご自分でやってみるというお話もありましたが、実際に珪藻土を塗るという作業の工程には、養生→マスキング→下地壁の調整→材料練り→珪藻土塗布作業と思ったよりも大変ではありますし、奥様が妊娠中ということもありましたから、無理なさらずに珪藻土塗布作業を体験という形で本日、行いました。

(珪藻土の特徴はこちらもみてくださいね。

http://www.trust-reform.com/natural/keisodo.html )

職人さんが塗るのをみていると簡単そうに見えるのですが、実際やってみるとなかなか難しいもの。

でも、お客様は初めてとおっしゃっていましたが、とてもお上手でした。

写真 2015-06-17 15 53 12

お嬢様も楽しくぬったりと、和やかな雰囲気の現場の一コマでした!

もし、

・DIYでやってみたい!

・試しに塗ってみたい!

というようなご要望がございましたら、ご相談くださいね。

お客様の状況に合わせて、作業方法等ご提案させていただきますので。

自分の家の一部を自分の手でつくるというのは、とてもいい記念になりますので、

ぜひお薦めですよ!

写真 2015-06-17 17 12 11

最後は、職人さんとパチリ。

お疲れさまでした~。