LINEcamera_share_2015-06-16-13-44-57

おおきな木 

こんにちは。はらです。

先日、事務所で絵本の話になり、

1冊の本を紹介してもらいました。

『おおきな木』です。

私は知りませんでしたが、とても有名な本らしいです。

最近では翻訳が村上春樹さん版に変わったということで、

話題にもなったようです。

作はシェル・シルヴァスタインさん。

耳なじみのあるお名前と思ったら、

以前友人からプレゼントされ、大好きな本と同じ作家さんでした。↓↓↓

O

以前のほんだきいちろうさんと村上春樹さんの訳、

どちらも素晴らしい翻訳です。

『ぼくを探しに』も『ビッグ・オーとの出会い』もおすすめです。

彼の本は、子供のためというより、

大人がよんでちょっと自分を振り返ったり、

そうだよね~そう考えればいいんだよね~みたいなところがあったり、

大人のための絵本のような気がしました。

私だけかもしれませんが。。。。