簡単に!?車のキーレス飛距離が伸びる!!

こんばんは。鈴木です。

本日、現場で職人さんから

『簡単に!?車のキーレス飛距離が伸びる!!』方法を教えてもらいました。

 

職人さんから9階の現場のある部屋に車の鍵を忘れたと電話がありました。

取に行くのが面倒だから、鍵を持ってきてと言われるかと思ったのですが、

「そこからキーレスで車のドアロックを空けて」と言われたんです。

まさか~、車まで50m近く離れてるので、空かないでしょって言ったのですが

「届く方法があるんだよ、やってみて」と言われ

腕で輪っかを作って、こんなポーズをさせられました。

 

20150516205942

なんと、50m近く離れていた車に届き、鍵が空いたんです!!

 

後で、ネットで調べてみたところ、キーレスの電波は人の体を伝わり

体全体がアンテナの役割をするらしいです。

ぜひ、機会があれば試してみてください。

 

※画像元:http://minkara.carview.co.jp/userid/145720/car/41065/1308458/note.aspx