写真 2017-03-14 13 24 48

うえの

こんにちは。

矢嶌です。

そろそろ東京も桜が咲き始め、

日によっては、風にも春らしさが出てきました。

 

予定のない休みの日。

困ったときの動物園ということで、

今回は上野動物園です。

私も小さい頃、親に連れてきてもらった以来です。

写真 2017-03-14 13 09 04

上野といえばパンダ。

「パンダ」はネパール語で「」を意味する「ポンヤ」に由来する。ネパール語で「(五指を含む)手のひら」を意味する「パンジャ(panja)」に由来するという説もある。

らしいです。

写真 2017-03-14 13 10 01

寝てますね。笹はあまりカロリーが摂取できないようなので大体寝てるそうです。効率いいのか、悪いのか。

写真 2017-03-14 13 41 52

40才のゾウさんです。

いつも井の頭動物園の花子(69)を見ていたので

若さ、あふれています。

写真 2017-03-14 14 27 35

建築物もそうですが、歴史があるものに反応してしまいます。

毎回新しい発見があり、やはり、動物園はいいですね。

jam

こちらも楽しみな展覧会です↑

皆様もいかがでしょうか。