写真 2017-04-13 15 23 10

珪藻土塗り壁体験

こんにちは。

グンジです。

ただいま進行中の現場で今週、珪藻土の施工がありましたが、

お客様のご希望で塗り壁の体験をしていただきました。

 

まずは左官の職人さんから塗り方のコツをレクチャー。

写真 2017-04-13 14 47 04

コテの上に珪藻土の材料を適量取り、下から上へと塗りつけます。

写真 2017-04-13 14 46 22

写真 2017-04-13 14 46 51

なかなか難しいんですよね。

コツを掴むまでは苦戦されていましたが、、、

写真 2017-04-13 14 56 36

パパと協力して塗っていきます!

写真 2017-04-13 14 56 38 写真 2017-04-13 15 08 56

広い範囲で塗れたら、仕上に入ります!

写真 2017-04-13 15 23 08

コテの模様をランダムに塗り付けていきます。

写真 2017-04-13 15 23 19

じっくりと集中して塗られていました。お好みのコテ跡で仕上がったようです!

写真 2017-04-13 15 25 57

隣の壁では左官屋さんもプロの技を見せていました。

わ、さすがに早い!

写真 2017-04-13 15 31 24

パパと力を合わせて塗った壁が完成~

コテを構えて記念撮影♪

写真 2017-04-13 15 31 38

お二人で一所懸命塗っていただきました。

思い出の珪藻土塗り壁ですね。

 

いよいよ完成まであと僅か。

あらためて現場実況ブログでご紹介させていただきます。