案山子

こんにちは、つかごしです。

先日、こちらのブログで、不思議なもの道路に
ありました。と記事にしました。

それが、正体がわかりましたので、ご報告です。

なんと、

案山子 (かかし)

だったのです。

写真 2015-08-28 10 36 01

 

といいますのは、別の道を通った時に、

沢山のやつらがいて、びっくりし、お客さんに

聞いたところ、

深川のあたりでは、なぜか

「案山子コンクール」

というのがこの時期開かれるよう。

写真 2015-08-28 10 34 58

ちびまるこちゃん  や

写真 2015-08-28 10 35 23

消防士 や、

写真 2015-09-03 9 09 24

ふなっしー 

写真 2015-09-03 9 10 17
ウルトラマン や・・・。

もう色々すぎて、思わず笑。

 

でも、この案山子、人と同じ位の大きさなので、

夜は、知らないと 怖い 時もあるそうです。。

確かに!
色々な案山子が見れて、癒される?ので、

ご興味ある方はいかがでしょうか。

http://fukagawakakasi.blog.fc2.com/

9月23日まで、開催されているようです。