遭遇

こんにちは、つかごしです。

厳しい暑さも少し落ち着きましたね。

30度を超えないと少しほっとしています。

先日、現場に行く途中での出来毎。

朝一に現場に行くため、最寄りの「白川清澄」駅

を降り、歩いて現場に行く途中です。

人通りもあまり多くない通りを歩いていると

ふっと、何かの目線を感じました。

おかしい、誰もいないような感じだったのにと

思わず、右側をふりむいてみたら、こんな方が。

写真 2015-08-19 8 42 38

写真 2015-08-19 8 42 44

 

なんでしょう、私すぐに名前は出てこなく、
でも、見たことある!
みなさんわかります?すぐにわかる方は教えて下さい笑

ん・・。確かディズニー関係だったような・・。
大きさは等身大?
で手作り感があるこのフォルムが
妙にリアリティを感じます。
この辺りは下町の情緒があふれる街並み。

子供の工作なのか、
大人が何かのためにつくったのか、
未だにわかりませんが、
家の外に、しかも道路側に面して、おいてあるという
ことが、ここのあたりの雰囲気なのかなぁと
少し朝から癒されました。
しかし、実際になんなんだろう。