写真 2018-01-21 10 32 39

生きものになれる展

こんにちは、つかごしです。
毎日、寒い日が続きますね。

私は、寒さが苦手なので、早く暖かくなってほしいものです。

先日こんな企画展にいってきました。

「生きものになれる展」

http://zukan-move.kodansha.co.jp/nareru/
色々な、いきもにになれて、

その世界を知れるという企画で、面白かったです。

写真 2018-01-21 10 27 07

水の上を走ってみたり

写真 2018-01-21 10 32 39

ペンギンになって、サメにたべられてみたり

 

写真 2018-01-21 11 03 28

ニシオンデンザメというサメは、寿命が450年! 知らなかったです。

 

その中でも特に、こんなコーナーが印象的でした

写真 2018-01-21 10 50 50

 

「あの生き物の臭いをかいでみよう」 というもの。

写真の通り、いろいろな動物の、いろいろな臭いものの
展示や実際の臭いがかぐことができます。

興味本位に、実践してみたところ、

すごいリアリティ。汗

特に、

「シマスカンクのおなら」

が強烈でした。びっくりするくらい臭かった。笑

臭いのがわかっているのに、後で、なぜか
もう一回、かいでしまった。

写真 2018-01-21 10 51 11

「スカンクのおなら」は、昔から、

臭いのは話で知ってはいましたが、実際の臭いを嗅いだのは初めて。

確かに、これは敵を撃退する武器になりますわ。

ご興味ありましたら、ぜひ!

まだまだ、寒さが続くようですが、お体大切にしてくださいませ。