写真 2017-11-25 11 04 45

-挑戦-

こんにちは、つかごしです。

先日、 「安藤 忠雄展 -挑戦-」

写真 2017-11-25 10 54 11

国立新美術館にいってきました。

写真 2017-11-25 10 49 47

秋晴れで気持ちいい。
館内には、安藤さんの経歴や作品が多数展示してあり、
とても見応えがありました。

写真 2017-11-25 11 04 45

中でも、本物以上にコストをかけたという
l今回のためだけに、館内に建設された「光の教会」には圧巻。
建設費は、7000万円!!
金額的にもスケールがとても大きい。

写真 2017-11-25 11 05 47

安藤さんのトークショーがあり、近くでお話しを聞かせてもらいましたが、
76歳で、しかも、数年前に患って、内臓を5つも摘出してしまっているらいしのですが、とても、そんな風には思えない位、エネルギッシュでパワフルな方でした。

「挑戦」というテーマが物語っていますね。

写真 2017-11-25 11 36 38

直筆のサインも、もらえました。

写真 2017-11-25 16 00 02

作品集にスケッチがついているのですが、全て手書きで色やタッチが1枚1枚、異なるので、選ぶのが楽しい。

写真 2017-11-25 16 00 10

気持ちがこもっていて、嬉しいですね。
12/18までです。

おススメですよ!
http://www.tadao-ando.com/exhibition2017/