写真 2017-12-03 15 15 09

大人の遠足~銚子編

こんにちは。

グンジです。

早いもので今年も残すところあとわずか。

毎日とても寒いですが、先日、休日を利用して銚子まで足を伸ばしてきました。

写真 2017-12-03 20 07 15

鈍行でJR銚子まで行き、そこから銚子電鉄に乗り換え。

なかなか風情があります。

写真 2017-12-03 20 07 12

観音駅で降りて美味しいお魚のお店があるということで行ってきました。漁業組合の直営食堂「万祝」

写真 2017-12-03 13 42 39新鮮でとても美味しかったです。

そこから犬吠崎まで徒歩で。5~6kmだったでしょうか。

山道を越えて犬吠崎が見えました。写真 2017-12-03 15 15 09

鎌倉や湘南の海は近年よく行ってましたが、銚子の海は波が荒々しかったです。岩場も多いため座礁が多かったから灯台が必要だったようですね。

写真 2017-12-03 15 25 56

竣工はなんと140年前の明治7年、、、

ネイビーの空になんとも美しいフォルムです。

99段の螺旋階段を登って天辺へ。

写真 2017-12-03 15 33 16

写真 2017-12-03 15 30 25

写真 2017-12-03 15 40 09

隣には資料館もあって、レンズの実物大の模型が展示されていました。

都内から3時間、日帰りで十分楽しめる大人の遠足スポットでした。

それでは、風邪などひかれませんように!