__ 5

5月のイベント

こんにちわ。 おがわです。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は2泊3日で久しぶりに実家に帰り、親孝行をしてきました。

。。。っと言っても、私の実家は相模原市。

車でも1時間もかからず帰れちゃいます。

 

そんな相模原市では、GWのイベントが沢山あるので、

両親と子ども達を連れて行ってきました。

 

まずは。。。「相模の大凧まつり」__ 3e0fed275faf35cdf0dbc31171d9dd664

相模川沿い4箇所で上げられていて、一番大きくて8間四方。

私は6間四方の大凧を見てきました。

この日は朝から風が強く、時々大きく煽られているのを

ハラハラしながら眺めていたら突然ポッキリ!!

しかも運悪く相模川へ落下!!!__ 1__ 2

 

次は。。。「泳げ鯉のぼり相模川」

早朝のひんやりした風に乗って、気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。

市民の皆さんが提供してるものだそうです。__ 4なので、こんな変わり種な鯉のぼりもあります。__

 

最後は。。。「ポップサーカス相模原公演」2- 2

タイミング良くやってきたサーカスで、

母が指定席を取ってくれたので見てきました。

子ども達は近くでみるピエロに驚きつつ、

釘付けになっていました。

 

沢山のイベントがある相模原。2-1

5月は毎週イベントがあり、とても盛り上がっている様です。

特に今週末(9,10日)の「若葉まつり」。

市役所前通りが歩行者天国となり、

沢山の屋台や蚤の市、特産店などが出て盛り上がります。

お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?