ポール・マッカートニー!

こんにちは!
郡司です。

深緑の季節となり、新芽の匂いと吹き抜ける風が気持ちいですね。
連休はのんびりとリフレッシュしました。

連休前のことになりますが、
先月の4月23日に来日していたポール・マッカートニーを
観に東京ドームに行ってきました。

中学の頃からビートルズに夢中でしたが、
途中からジョン・レノン派になっていったので、
ポールを観たのは初めてでした。

1年前にローリング・ストーンズを同じ東京ドームで観たのですが、
まったく別の会場みたいでした。
なんというか、健康的で健全な雰囲気。
開演前はウェーブが起こってました!

マジカル・ミステリー・ツアーから始まり、
大好きな曲のオンパレード。
一人の人間からこれほどの名曲の数々が生まれたかと思うと
感動しました。

その中でも印象に残った曲はHope for the futureという
新しい曲で、日本では初めて演奏すると言ってたかな?
演奏中、大型スクリーンに未来の映像が映し出されていました。
地球なのか宇宙なのかわかりませんでしたが、
未来の映像のようでした。
僕には未来のことがまるで予想できないのですが、
ポールにははっきり見えているようでした。
曲が終わりボーっとしていたら、
ビートルズ初期のバラード
アンド・アイ・ラブ・ハーの演奏が始まりました。

意識が急に未来から1964年へと引き戻され、
まるでタイムスリップしたような感覚に陥りました。。

公演はアビーロードのThe Endで大円団でした。

未来、、、住まいもどう変わっていくのでしょうか。
僕もしっかりついていかないと。
楽しみではあります。