IMG_4450

秋の食べ物で季節を感じる。

朝晩が肌寒くなってあっという間に秋も本番ですね。

起きるのが少しづつ遅くなってきました。

こんにちは。みついです。

先日友達にベトナムのお土産にライスペーパーなどをもらったので

早速生春巻きにしました。食欲の秋ですね。

 

そして、ちょっと写真がイマイチですが・・・・

大きな生栗を頂いたので黒米と一緒に炊き込んだ栗ご飯。

IMG_5818

ほくほくの大粒の栗は秋を感じました。

下ごしらえが大変だった分おいしく感じました。

 

 

そして、私のお気に入りのフルーツ『シャインマスカット』です!

IMG_5819

こんな枇杷のようなマスカット。

大粒で皮も食べれて種も無いのです。

その甘さと味が、桃のような瑞々しさと旨味。

フルーツ好きとしてはたまらないおいしさでした。

 

そして・・・・

IMG_5820

 

あれ?うちの子??

ではなく、

友人が生後1カ月弱の赤ちゃんサビ猫を保護しました。

またもサビ猫の赤ちゃん。

 

まだまだミルクも欲しがる甘えん坊の女の子は・・・

IMG_5821こんなに小さい赤ちゃんです。

同じサビ猫の赤ちゃんでも当然ですが、

全然顔や模様が違っていてそれぞれ個性があってかわいいです。

しかしなんでこんなにサビ猫ちゃんばかり出会うのかな・・・・。

不思議な縁を感じています。

 

また少し大きくなったうちのお嬢様は・・・・

IMG_5836

 

すごい顔して大好きな毛布に包まり、お兄ちゃんの犬とお昼寝。

限界距離です。でも、お互い温かいのが心地いいのかな・・・。

では。