IMG_4904

仔猫子育て成長記。

毎日暑いですね。会社の窓からセミの声がよく聞こえます。夏ですね。

こんにちは。みついです。

少し前の七夕の日。道路で交通事故にあって動けない小さな仔猫と出会いました。

病院では、あまりに小さく、怪我もひどかったので命は助からないかも・・・といわれました。が、峠を越え、手術と3週間の入院を経て800gから1.2㎏になって無事先日退院しました。

IMG_6037

手術の日はきれいな虹が出ていて、ほっと安心。

IMG_7805

 

タフなこの子は、まだまだ小さいけれどなかなかの美人顔のサビ猫ちゃん。

海外ではべっ甲柄(Tortoise-shell)と言われているそうで、三毛猫みたいにメスが多いそうです。うちの子もメスでした。光で変わるマーブル模様。

脚に麻痺が残りましたが、よく食べよく遊びよく寝て、元気いっぱいになりました。

にゃおにゃおにゃお・・とかわいい声で甘えるところはまだまだ赤ちゃん。抱っこが大好きです。IMG_1930

まだケガも治っていないので当分は安全を考えてケージ生活。

しかし、さすが元野良猫。ケージから脱走したりもします。

仕方ないのでより細かい網で被いましたら・・・

IMG_4903

お嬢様、不満気なご様子。

・・・・・・・・

では。