img_1782

冬に出会ういきものたち。

今年は寒いですね。風邪をひいていませんか?

こんにちは。みついです

今日、ルイボスティーに蜂蜜を入れたらとてもおいしかったです

抗菌作用もあるはちみつで風邪を予防するのもいいかもれません。

 

先日庭先で出会った

我が家のアリエッティ

img_1618

日なたで太陽をサンサンと浴びて、

お腹ぷっくりにして、冬眠の準備でしょうか

しばらくしたら縁の下の方へ行ってしまいました

また春に会えるでしょうか。

 

寒い毎日ですが

イルミネーションがきれいな季節ですね

たまたま夜のみなとみらいに行く機会があり、

少しだけ鑑賞

img_1813

きれい。

青色のイルミネーションをみると青色発光ダイオードは日本人が発明したんだよなぁと毎回思います

生垣を海に見立てるなんて。本当に泳いでるみたいに見えました

img_1807

きれいですね

クリスマスの時期は街全体がルンルンしている感じがしてとても好きです

素敵な12月をお過ごしください♪

では。