kazuhito

Spo-cha(スポッチャ)

まだまだ寒いですが、お日様が照っているので気持ちはいいですね♪

こんにちは、はらです。

先日、バスケがしたいという家族のリクエストに応えるため、

場所を探しておりましたら、”Spo-cha” と個人的には聞きなれない名前を発見。

“Spo-cha”はボーリングやアミューズメント施設で知られているRound1の、

一部店舗に付設するミニスポーツ施設の様で、早速出かけてみました。

http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/index.html

行ってみると、体を本格的に動かしたい人向けでは全くなく、

家族・カップル向けの遊び感覚のスポーツ施設です。

うちのちびっ子にはバスケを楽しむのに十分でした。

外遊びに疲れたら屋内のゲームセンターで遊べます。

そこで初めて目にしたゲームをご紹介。”超ちゃぶ台返し”

cyabu

写真には入りきらなかったのですが、このマシーンの手前に小さなちゃぶ台が

有りまして、たたくとご覧のように人の動きが一瞬静止、

最後に、ちゃぶ台をひっくり返し、ひっくり返したものの最高飛距離と

破損器物の額でランクが決まるというもの。

ちゃぶ台が軽すぎて、大人には満足感が少なそうですが、

うちの最年少家族の得点が一番高く、ストレスの多い現代の小学生には

おススメかもしれません。

ではまた。