風邪~節分

 

こんにちは!

グンジです。

2月になりました!

先月末に珍しく風邪を引いてしまいました。

扁桃腺が腫れて声を出すのがつらい、、、

熱を出して寝込むわけにはいかんぞ!と

思いましたが、あまり薬には頼りたくないので

こんなものを作ってみました。

「ハチミツ大根」
IMG_4212

 

作り方はいたって簡単!

大根1/2本をいちょう切りにし、瓶に入れます。

IMG_4214

そして、ハチミツを200ml入れて、

IMG_4217

こんな感じ↑

IMG_4218

一晩冷蔵庫で保管すると、大根のエキスがこんなに出てきました!

お湯で割って摩り下ろし生姜を入れたドリンクを作っていただきました。

すごく温まりますよ!

 

 

IMG_4209

それと喉にいいというハーブティ「スロートコート」

水筒に入れていつも飲んでいました。甘くて喉がすっきりします。

この2アイテムで風邪もすっかり治りました♪

どちらもおすすめです!

 

 

そして今日は節分!

ランチは恵方巻きにしました(笑)

IMG_4340

FullSizeRender

南南東を向き、無言でパクパク、、、(PIC BY YAJJIMA)

工事が無事完成しますように!今年も良いことありますように!

『笑門来福』