自然の偉大さを学ぶ日。

梅雨としても記録的な長雨らしいですね。

昨日午前中は降らないというのを信じて敷物を干して歯医者に行ったらまんまとびっしょり。

こんにちは。みついです。

先日大自然超体感ミュージアム Orbi Yokohama(オービー横浜) に行ってきました。

平日の午後はとても空いていて並ばずに回れました。

ちょっとだけレポートします。

IMG_4678

驚くほど大きなスクリーンは人の動きに反応してタッチすると生態を教えてくれます。

実物大の動物なども至近距離で人間との大きさを比べたりできて人間て小さい生き物だなぁと実感しました。

IMG_4679本物の滝のようですがプロジェクションマッピングです。

IMG_4680色々なブースがあり、体感したりしながら生態を知ります。

IMG_4681本物かと見まがうほど映像が美しくてずーっと見ていられます。海がどのようにして深海に続いていくのか観る事が出来ました。

他にも色々体感するおもしろいものがあったのですがネタバレになるのでここまでにします。お子さんがいる方は盛り上がれると思います。大人だけでも好きな人は楽しいと思います。

みなとみらいマークイズ5Fにあるのでそちらにお出かけの際はぜひ行ってみて下さい:)

では。