こんにちは。

グンジです。

すっかり梅雨空ですね。

今日はお花の写真をご紹介。

花なんて若い頃はまったく興味がありませんでしたが、

歳のせいなのか最近眺めるのが好きなんです。

休日にわざわざ鑑賞してきました。

 

5月は薔薇写真 2017-05-11 13 29 41

昔、千葉の習志野市に「谷津遊園」という遊園地がありました。

ジェットコースターや観覧車を生まれて初めて乗った思い出の場所です。

谷津遊園は東京ディズニーランドの誘致とともに閉園。

跡地は谷津バラ園として残っているということを知り、

約40年ぶりに訪れました。

写真 2017-05-11 13 33 25

5月初旬ということで開花率は30%でしたが、それでも見事な薔薇が咲き乱れていました。

写真 2017-05-11 13 24 18 写真 2017-05-11 13 25 18薔薇って素敵なネーミングが多いんですね。

写真 2017-05-11 13 26 05写真 2017-05-11 13 47 29 写真 2017-05-11 13 48 51

マリリン・モンロー!

ブロンドヘアーを思い出させる綺麗な薔薇でした。

写真 2017-05-11 13 49 33 写真 2017-05-11 13 49 46写真 2017-05-11 13 50 47 写真 2017-05-11 13 51 32 写真 2017-05-11 13 52 44 写真 2017-05-11 13 52 51 写真 2017-05-11 13 54 37 写真 2017-05-11 13 54 41

記憶の中の遊園地の面影は残念ながらありませんでしたが、

楽しめました。

来年は5下旬に行ってみたいです。

写真 2017-05-11 13 50 24

 

そして、

6月はなんといっても紫陽花です。

鎌倉の長谷寺を訪れました。

写真 2017-06-08 14 44 50 写真 2017-06-08 15 10 38 写真 2017-06-08 15 10 48 写真 2017-06-08 15 11 21 写真 2017-06-08 15 11 37 写真 2017-06-08 15 11 58
写真 2017-06-08 15 14 01
長谷寺の紫陽花は種類が豊富で色鮮やかです。

こちらも気が早くて6月初旬は早かったです(笑)

おそらくちょうど今頃が見頃なのではないでしょうか。

 

今気になっているのが町田にある「ダリア園」

秋が見頃らしいので行けたらいいなと思っています。

——————————————————————————–

自然素材リフォームTRUSTホームページはこちらからどうぞ

 

http://www.trust-reform.com/

たべもので春を。

あっという間に桜が散ってしまって残念ですね。

でも葉桜も好きなので緑が茂るのも楽しみにしています。

こんにちは、みついです。

先日家族の誕生日会をしました。

横浜の元町にある

ヒルサイドテラス オートルモンド です。

少しだけ料理の写真を。

IMG_3671

 

季節に合わせたキレイなお料理が出てきて

IMG_3672

目でも楽しめます。

IMG_5892

 

デザートもパンもおいしくて、

店員さんもとても親切で、

こじんまりした内装ですし、外観も雰囲気あるので、

ちょっとだけ贅沢な気分のときに利用しています。

隣にイタリアンもあってこちらもおいしいのでぜひ。

ではまた。