1年に1回位は・・

3年前のお正月から始めたマラソン。

なんとか、続けています。

少し前の話になるのですが、昨年末に

京都福知山までフルマラソンに参加してきました。

写真 2014-11-23 16 34 50

福知山は、初めていったのですが、予想以上に標高が高く寒かったなー。

今回で5回目のフルマラソンとなるのですが、毎回思うこと。

走っている最中は、はっきりいって、

「つらいし、楽しくない…」

もう、笑っちゃうくらい、辛いのです。

私は、なんちゃってランナーということもあり、

練習をあまりしていないので、つらいのは当たり前ではあるのですが・・。

じゃあ、なんでやるの? と。

一番は、「完走後のビール!」

それと、友人たちとこういうイベントに参加する楽しみですかね・・。

写真 2014-11-23 16 19 35

 

それと、この前、芸能人のヒロミが、こんなことテレビで言っててピンときた言葉が。

「人間、1年に1回位は、がんばったりして、辛いこととかした方がいいんだよ!」

なんか、これすごく共感しまして。

根拠はありませんが、なんとなく1年に1回位は

辛いことやっているのが、私も、バランスがいい気がするんですよね。

マラソンしている人は、似たような考えを持っている人も多い気もしますが、

変かな?笑