IMG_3004

飛行機にのって異国へ。

すっかり秋を通り越して冬ですね。

今年も残り約一ヶ月。早いですね。

こんにちは。みついです。

先日少しお休みを貰って、友人に会いにニューヨークに行ってきました。

IMG_3347

友人にも会いたかったのですが、同時に、ニューヨークの秋を見てみたかったのです。

ニューヨークといえば、秋のイメージなので。

ちょうど向こうに居た滞在期間は陽気にも恵まれて昼間はコートいらず。半そでの人も居るくらいでした。

そんな風に寒かったのにいきなり夏みたいな陽気になって数日経って、ぐっと冬みたいにさむくなることをインディアン・サマーって言うんだそうです。

なんだかかわいいネーミングで気に入ってしまい、使いたかったので出会った人と天気の話になると、「これってインディアン・サマーかしら?」って言ってみてました。

IMG_1907

 

前回訪れた際には、建設中だったので完成したところが見たかった、

ワン ワールド トレードセンター 空が映って力強くて美しかったです。

中には入りませんでしたが、たくさんの想いが詰まった場所ですね。

 

IMG_3449

日本に上陸して話題の SHAKE SHACK 

ホントにおいしい大好きな高カロリーのお店です。

そして夜にブロードウェイへも・・・。

IMG_6730

なんとこんなところで友人に偶然会えるという奇跡。驚きました。縁ですね。

IMG_6729

 

ラジオシティミュージックホールやロックフェラーセンターへも足を伸ばしましたが、

ロックフェラーセンターは、クリスマスツリーがまだ出ていなくて残念。

地下鉄では

IMG_9279

ステキなサックスの音色が聴けました。

IMG_7486

友達にはブルックリンを案内してもらいました。

やっぱり地元の人の知る店などはガイドブックにない面白さがありました。

IMG_5372

NYの秋はとてもとても美しかったです。セントラルパークではたくさんのリスが冬支度をしていました。

今度はクリスマスの時期に行きたいな・・・・

お休みありがとうございました。

では。