IMG_6010

秋の日の江ノ電遠足。

早いもので今年ももうあと二ヶ月なんですね。空気が澄んで少しづつ紅葉も進んできてキレイですね。

こんにちは。みついです。

先日雨のぱらつく 風の強い 寒い日に江ノ電遠足をしてきました。

なんだか江ノ電が好きで、たまに乗りに行くのですがのんびり空気感がたまらないですね。

IMG_6016

カエルもハロウィン仕様。じっと座っておりました。

寒い日ですが、あえての埜庵のかき氷。大好きなかき氷屋さんです。

IMG_6009

天気のせいか、並ばずに入れました♪

でも店内はほぼ満席。さすがの人気。

IMG_6011

宇治金時ミルクとピオーネのかき氷をオーダー。シェアして食べました。

どちらもおかわりしたくなるほどおいしかったです。

ピオーネはヨーグルト練乳をかけて。中に実とジュレが入っていました。

その後、食欲スイッチが入り、そのまま江ノ島のとびっちょ

IMG_6012

たっぷりの新鮮釜揚げしらすでおなかいっぱい。

少し散歩しながら・・と思ったらとにかく海風が強くて寒い。

IMG_6013

すずめも防寒する肌寒さ・・・・。

結局、長谷まで江ノ電に揺られ、カフェに入って温かい珈琲を。

「ネルドリップで時間をかけて入れるですよ」って入れてくれた珈琲は、

詳しくない私でも分かるおいしさでした。

IMG_6014

さっきまでおなかいっぱいと言っていたのに、結局いい香りに負けてガレットまで食べました。

しょうがの効いた蜂蜜ソースがおいしかったです。

IMG_6015 どこに行っても長い間しゃべりまくって・・・・過ごすのみ。

結局こうして・・・・・・観光もしないまま・・・・

IMG_6017

日が暮れる。

さすがに夕飯は食べれませんでした・・・・。ぶひ。

では。