img_8875

神奈川県のパワースポット。

すっかり肌寒くなって、朝布団の温かさが心地よくてなかなか出られません

こんにちは。みついです。

少し前の暑さの残るころですが、友人と浴衣を着てこんなところに行ってきました。

img_5824

神奈川県高座郡にある、寒川神社

関東圏屈指のパワースポットとのことでしたので一度は行ってみたかった神社です。

img_2176

天気のいい日射しの暑い日でしたが

大きな木々があるおかげで、境内はひんやりとした空気が流れ、

平日の昼間だったので人も少なくて静かさがとても心地よかったです。

img_8875

背筋がピンとなりました。

お参りをして、みんなでおみくじをひいたら、私は大吉

喜んでいると・・・・

img_9592

友人の一人が寒川神社で一番といわれる『大大吉』なるものを引きました!!

「一番のおみくじで、非常にありがたいおみくじなのでお持ち帰りください」ですって。すごい!

そこは便乗・・・私も、金のおみくじをありがたく触らせてもらいました。

img_7447

帰りに近くのお蕎麦屋さんでしらすの天ぷらそばを。

こちらもとってもおいしかったです

ここには定期的にお参りに来たい場所となりました

では。