IMG_0036

夏の涼しい過ごし方。

梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね。夏バテはされていませんか?

こんにちは。みついです。

先日、ふなっしーファンの友人に誘われてふなっしーの海の家に遊びに行ってきました。

IMG_0035

これでもかというくらいのたくさんのふなっしー。

IMG_0034

ふなっしーの顔は、梨の妖精なのにマンゴープリンの味がしました。

IMG_8415

かわいいです。友人も大満足。

IMG_0037

生憎雲が多くて富士山は見れませんでしたが、夕陽がとてもきれいでした。海風が涼しくて気持ちよかったです。

そして夏といえば、海の次は花火。

IMG_0028

まだ日が沈みきる前から始まった花火はまた違って、とてもきれいでした。

IMG_0027個人的な好みですが、花火の音がとても好きです。上がるときの音も散るときの音も心地良いです。浴衣を着て夜空を見上げて花火を楽しむなんて、日本の夏って風流ですよね。

IMG_0029

そして、私の机には、こんな涼しげな子が増えました。

先日の社内のレクレーションで作ったアクアリウムで育てている、赤いベタです。

手からえさを食べるとってもかわいい子なので名前をつけてかわいがっています。

では。