IMG_9086

ハンドメイドの温かさ。

起きたら激しい雨で、久々に肌寒いと感じた朝ですが、紫陽花が咲いているのを見て梅雨はもうそこまで来ているなぁと感じました。

こんにちは。みついです。

週末に【ヨコハマハンドメイドマルシェ2016】へ行ってきました。

パシフィコ横浜で開催される日本最大級のハンドメイドのイベントで、3500人にクリエーターが個々に作品を販売する2日間です。

広い場内は無数の店でびっしり。中にはワークショップスペースやライブペイントなどもありすごい賑わいでした。

IMG_9087

回るだけでも大変な店舗数なので、これ!と思ったら買わないとどこにあるのかわからない。

その中で、私の心をつかんだのはこれらです。

紙を切り貼りして描く動物がとってもかわいいポストカードIMG_9079

金木犀のジャム。こっくりとした色がすごくきれいです。IMG_9080

ジャムの色によく似たピアス。IMG_9085そして一番のお気に入りは・・・IMG_9081

みねばり櫛。その場で小さく名前も入れてくれました。宝物にしようと思います。

Made in Japanの美しさを改めて知ることが出来てとても楽しかったです。

・・・おまけ・・・

IMG_9929

お嬢様、兄ワンコの前でこんなふざけたこともできるほど大きくなりました。

では。