IMG_7314

雪の夜の過ごし方

雪も降って寒さの厳しい毎日ですね。

私は、先日の雪ですっかり風邪を引いてしまいました。

こんにちは、みついです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

新年になり、ずっと気になっていたものに手を出しました。

大人の塗り絵です。

本屋さんにはコーナーが作られており、たくさんの種類が並んでいました。

どれにしようか悩みましたが、単調な模様は挫折してしまう気がしたので

知ってるモノにしよう。とディズニーを選んでみました。

友人4人と始めることになったのですが、選ぶ種類や柄細かさなどに個性を感じます。

IMG_7322

色鉛筆にも個々でこだわりがあったりして・・・

三菱鉛筆のuniやFABER CASTELL など好みや思いは様々で盛り上がりました。

IMG_7319

写真の色鉛筆は違いますが、私の色鉛筆は小学生のときに祖母にお誕生日に買って貰った

トンボ鉛筆の色辞典 です。 ほしくてほしくておねだりしたのを覚えています。

25年くらい前のものなのでもう短くなってしまったものもありますが、まだまだ使える思い出の色鉛筆です。

IMG_7315 塗り絵は、セラピー効果があるようで、ストレス発散、リラックス、脳の活性化、アンチエイジングまでと幅広い効果だそうです。

確かに無心で塗っていると心地よい集中が・・・

IMG_7318

 

当分は夢中になって夜な夜なこたつで塗り絵をしています。意外と楽しい冬の夜の過ごし方でした。

では。