冬の日の華やかケーキ。

急に寒くなって背中を丸めてい歩いている自分に気づきました。

こんにちは。みついです。

姿勢は気をつけなくては・・・と思いながらもつい頬杖や脚を組んだりしてしまうんですよね。

2015年もあと1週間ほどで終わりですね。

やり残したことはありませんか?私は来年こそは!とすでに切り替えることにしました。

 

先日友達の誕生日会をしました。

前々から作ってみたかったチラシ寿司ケーキにチャレンジ。

IMG_6952

意外とかわいく出来ました。シリコンの18センチケーキ型を使って。間にノリも敷いたりして。

難しいことはないし見た目が華やかなので喜んでもらえて、おススメです。

といっても私はチラシ寿司の具を作ったりしただけで盛り付けセンスのある友達に盛り付けてもらったのですが・・・

 

そしてかわいいつながりの宝物。

FireKing ぽってりした感じが好きでちょこっと集めたりしています。

a

こちらは アップルオンザマット かれこれ10年ほど前から大事にしています。

普通にガンガン使っています。頑丈でお利口。

 

こちらはアメリカに住む友達からいただきました。

IMG_6957

スワール・ゴールドリムシリーズ・・・だそうです。

好きな割に知識はないのです。

 

こちらも貰っちゃいました。

b

クリアクリスタル カスタードカップ   フリルがかわいいです。

かわいい食器は大好きなのでコツコツ集めたりしていますが、

普段結局、山崎パンの白いお皿を一番使っています。

 

そして・・・

IMG_6956

12月は二人のスタッフがなんと4日違いということで、

塚越の計らいでサプライズケーキでお祝い。二人ともびっくりしてとても喜んでくれました♪

ベルグの4月の苺のミルフィーユケーキおいしかったです。

便乗♪便乗♪ぶひ。

 

では。