千代

秋といえば。。。。。

こんにちは。はらです。秋ですね。。。

読書の秋と言いたいところですが、

なかなか優雅に読書の時間はなく、ただただ食欲の秋へと突入です。

秋の食べ物と言えば、キング松茸に始まり、秋刀魚や柿・栗などありますが、

私はなぜかお好み焼きなんです。

大好きなのに、夏には暑くて遠ざかるからか、

少し涼しくなると途端に出番が増えてきます。

最近歳のせいもあり、過去に食べたお好み焼きを思い出します。

私にとって青春のお好み焼きの味は写真の大阪の寺田町『千代』のお好み焼き。

矛盾しているんですが、しっとりでもふわっとしていて、本当に美味しくて。

お好み焼き

万年空腹だった高校生のころ一度に3枚完食してました。

当時は、今では関東でメジャーになった『風月』もまだまだ

関西の小さなお好み焼き屋さんで、寺田町駅前の道路をはさんで、

この『千代』の近くにありました。

勿論『風月』も人気があり、女子グループ内でもどちらにするか揉め、

結局別々に『千代派』と『風月派』に分かれて食べる始末。

どちらも秀逸ですが、好みで私は『千代』でした。

多店舗展開はしていませんが、地元で長く続くお店です。

大阪食べ歩きの際は是非。