空手がオリンピック種目に!

こんにちは。はらです。

2020年東京オリンピックに追加種目として空手が推薦されます。

空手ファンの私にとっては本当に嬉しいニュースです!

最近では宇佐美里香選手や高野万優選手の素晴らしい

形もテレビで披露されるようになってきましたね。

これだけ早く動いてピタッと静止することができるのは、奇跡です!!!

宇佐美選手の素晴らしい形はこちら↓↓↓

(ちなみにこれは海外での開催で、日本では演武の最中に観客の手拍子は

ありません。)

空手のもう一つの種目の組手はテレビ的に披露しにくいのか、

形に比べて露出が少ない気がします(涙)。

個人的に組手競技が好きなので、是非素晴らしさが伝わればいいなと思います。

一瞬の突きや蹴りで神業です。超カッコいいです。

帝京大学の組手の動画はこちら↓↓↓

これを機に空手が皆様とって身近になれば嬉しいです♪