DSC_0081

至福のまかない丼

こんにちは。はらです。暑くなってきましたね。。。

こんな時は『ビールが飲みたい!』と言うところなのでしょうが、

アルコールが苦手な私。。。。

楽しみは、もっぱらランチです。

居酒屋メニューはいたって好きなのですが、

飲まないので遠慮してしまうのと、夜は習い事などで忙しいので、

自然とランチに気合が入ってしまいます。

先日は鷺沼ではなかなか有名な『母屋』さんに暫くぶりに行って来ました。

母屋 外観 2

鷺沼駅から少し歩いた、マンションの半地下にあります。

DSC_0082

【マル得定食】と言うメニューが有り、

写真のお惣菜と。写真には写っていませんが、小さな小鉢に煮豆となます、

そしてかき揚が付いているのですが、

少し金額アップで、最上部写真の【まかない丼(かき揚丼)】に変わります。

飽きのこない美味しい家庭料理のお店です。

夜には居酒屋さんとなり、違う様相で賑わっているようです。

一度は呑兵衛の友達に便乗して夜も行ってみたいと思います。