2016-03-02_13-56-19

お薬新旧

ついにやって来ましたね。。。花粉が飛び始めました。

こんにちは。はらです。

写真は昨年まで私が使用していたお薬たちです。

毎年毎年、レーザー手術に加え、抗アレルギー剤、ステロイド

点鼻薬、目薬と可能な限り防御をして、臨戦態勢を取っておりました。

それでも目は取り出して洗いたいくらい痒く、

時には1日100回以上のくしゃみ。

鼻はアリ1匹・針1本入らないくらいピッタリつまり。

なのに壊れた水栓のように水洟が。。。。。

本当に辛い毎日です。

でも今年からちょっと違うかもしれません♪

昨年から、スギ花粉の根治治療であるシダトレンの舌下療法を

始めました。

2016-03-02_13-59-28

青いプッシュ型容器の舌下液を1滴ずつ1週間ふやしていき

次の1週間は白いプッシュの濃度の濃くなった舌下液をまた、

1滴ずつ増やしていき、最終的にはパウチ型の液を1日1包

服用します。

服用方法は単純で2分間舌下に含んで飲み込むだけ。

服用前後5分間は飲食は控えます。

初めて8か月と少し。

レーザー手術を10年ぶりにせず、点鼻薬と目薬以外、飲み薬は使わず

今日まで来ています。

期待できるかも。。。。。